うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 2016年11月

マッサージ学ぶ



Hiroさんの講座でご一緒させていただいた縁で、昨日は初めての講座をさせていただきました。
上越市から遠路はるばるいらしていただき、本当にありがたかったですピカピカ
まさか講座やイベントで同県の方がいらっしゃるなんて思っていなかったし、それだけでものすごくうれしかったのですが
私もやっていた介護のお仕事をされていたり、さらに親近感が。
Hiroさんのお計らいもあり、ご興味をもっていただいて、昨日の講座が実現しました本

自分が教えることになるなんて・・・滅相もない・・・と思っていたのですが
ご希望いただいた後に、本当にありがたいご意見もいただいて
及び腰のスイッチを入れ替えて望ませていただきました。
自分自身がすごく学べたし、どうして好きなのか、ということにも改めて気づくことができました。
今の自分でお伝えできることを最大限にしよう、と思い
とても集中できたし、すごく楽しかったサクラ
それも、とても純粋でオープンな気持ちでいらしていただいた、Kさんのおかげですピカピカ

いろいろお話ができたこともとてもうれしかったです。
いろんな感動、気づきがありました。
トリートメントと講座、楽しんでいただけたようで本当によかった・・・
大切な方や、お仕事の中でも活用していただけたら幸いですよつば



chiori aroma ホームページです

写真ブログです


ひとりごと学ぶ

人生は自分のもの



来地球記念日たまピヨ

今年は本当におかしなくらいにあちこち行ったり、こわいくらいに出費をしたり
自分では、暴走してる・・・と思うくらいでしたので
いやぁ、ないだろう、ありえないだろう。今はできることに集中しよう。
と、何とか自分に言い聞かせていたのですが。
行けるならこの日しかない、と思っていた日がずっと気になって頭から離れず。
その日である昨日、京都で知名さんのセッションを受けさせていただいてきました。
夜行バスで行って飛行機で帰ってくる弾丸旅でしたが、
セッションの前後に思い出の聖地巡りをして胸があつくなったり
ずっと行きたかった河井寛次郎記念館に行って感動したり
静かで、とても深い時間を過ごすことが出来ました。

3年前に沖縄で受けさせていただいて以来のセッション。
それから浮き沈みしながらも、いろんな方々にお会いして、励ましを頂いて
環境も内面も、自分ではかなり変わったと思っていました。
セッションでは意外なお話や、課題もいっぱい出てきて
以前なら尻込みしてしまいそうな感じですが・・・
大変だけど、楽しみな気がしました。
まずは断捨離、掃除。(今さら汗

ブログでも何度も伝えていただいていますが、自己再構築ということで
骨盤や歯などの骨格を整えておくことも教えていただきました。
そして、自分の本当の人生を生きること。
そうしてこなかったために、周りを引きずり込んでしまったこと。
こんな状況は、実は自分のために用意されていること。
Yummyさんのリーディングでも伝えていただいたように
本当に、本音で生きるしかないんだと、あらためて観念しました。
さらに、え、もっと動かなきゃいけないの!?そんなに動いちゃっていいの!?とも。

まだいろいろ咀嚼中ですが
また知名さんの存在に感動して、背筋も伸びる気持ちになり。
お会いすることが出来て、本当によかったです。
この年になっても、まだまだ右往左往して、ぐだぐだでどうしょうもない親ですが。
8年前の今日、地球に来てくれた息子にも
人生は自分のものなんだと、伝えられたらいいなひよこ



chiori aroma ホームページです

写真ブログです




ひとりごとマッサージ

ここに生かされている



車の中でしかなかなか音楽をじっくり聴く機会がないので
ちょっと遠出の運転中に音楽を聴くのは至福の時間です音符オレンジ
今日は友人宅へ押しかけトリートメント。道中に、先日図書館で借りた汗くるりの『坩堝の電圧』を聴いていました。
まっすぐな祈りが込められているようなすばらしいアルバム。
ベンジーとか小田さんとか、どうも高い声のボーカルが好きなのですが
岸田さんの声もすごく好きです。
たんたんとして、すごくやさしい。
何度も感動で泣きそうになりましたが、運転中なので・・・
あぁ、音楽ってすごいピカピカ
「のぞみ1号」がものすごく沁みました。

友人のお宅でいろいろ話をしながらトリートメントさせてもらっている中で
「前世でもこんなふうに揉んでもらってたのかも~」というのをきいて
そうなのかも、なんて、じーんとしました。
彼女との出会いやご縁なども振り返ってみて
今こうしていることに不思議な感動がこみあげてきて。
私は自分の前世はこうだった~とかわかりませんが、なんか、こういうことあったのかもしれない。
全然違うかもしれませんが。

前世も今世でも、いっぱい人を傷つけたり、ずるいことや嫌なことをしてきたと思いますが
それでも立ち止まりすぎないで
「のぞみ1号」みたいに、心から走りたいなと
また帰りの車中で聴きながら、思いました。
まぁこっちだと
「Maxとき305号」とかになっちゃうかな・・・



chiori aroma ホームページです

写真ブログです

ひとりごと

孤独で自由



宇宙人と外国人宇宙人

週末から風邪気味だったのに、寒い中出かけたりしていたら症状が悪化。
熱もないので、薬を飲まずにあしを揉んだりあたたかくしたりしていますがなかなか治まらず
今日は家でじっと過ごしました。
体が、休みたかったのかもしれませんカフェ

今日もYummyさんのブログにじーんとしました。
子どものころから、みんなと仲良くしなきゃだめだ、人に合わせなきゃいけない、ということを言われてきて
必要以上に一人でいることにコンプレックスを感じていたような気がします。
私よりもさらに人と上手くなじめない家族に対しても、勝手に心配してきりきりしていました。
人から相手にされない、ばかにされてかわいそう・・・とか。
自分を重ねて、さらに世間から取り残されているような不安をいつも感じていました。

先日も車を運転しながらそんな不安をもやもやと考えていたら、ふと
でも、こっちの方がおもしろい
と思って。そうしたらとても楽な気がしました。
どうしたって出来ないことを無理にするよりも、自然におもしろくて心地よいほうがよかったんだ。
先日の講座でHiroさんも
「楽しくないことはせんとこうと思った」
ということをしみじみおっしゃっていて、胸にしみました。
夏の講座の時、あすかさんのアトリエの小路をおひとりで楽しそうに歩く
Yummyさんの後姿を見た時の感動が
今日のブログと一緒によみがえってきました。
自分も家族も勝手に制限していたんだな。
自由でおもしろい方が好きだったのに。

今日も、「右折禁止のとこわからなくて、きっぷ切られちゃってさぁ~!」と聞かされても
外国人だもの。と思えば、かなり穏やかな気持ちでいられます・・・よつば



chiori aroma ホームページです

写真ブログです




ひとりごとマッサージ

中心軸へ



先日のHiroさんのリフレクソロジー講座でその効果に夫も驚いて、練習に協力的に。
ずっと五十肩に苦しんでいて、その反射区の痛さ、ごりごりしているうちに症状が改善してきたことで
リフレのすごさを実感したようです。
Hiroさんの施術を受けさせていただいたことが何より大きい。
私も一日目に興奮のせいかあまり眠れなかったり冷やしたりしたせいで、翌朝お腹を下してしまいガ-ン
どうしよう・・・と思っていたのですが、はじめにHiroさんの施術を受けさせていただいたら、腹部の重さが取れてスッキリびっくり!
おかげさまでおいしくお昼をいただくことができました食事
いつもながら熱い励まし、アドバイスもいただき、感謝感激が雨あられでしたピカピカ
「誰が変えてくれるわけでもない、自分でスイッチ入れるしかないんやで」
何度も言っていただいていますが、まったくそのとおりで。
あたりまえだけど、本当に自分がどう動くかしかない。
今日のYummyさんのブログにもありました。

いろんな情報を目にしたり、いちいち反応して惨めにうろたえたり
何が本当なのか、何がしたいのかわけがわからんくなって
いいかげん、振り回されて必要以上に一喜一憂したくない、と思っていました。
昨日の朝引いたトートタロットが「運命の輪」で、まさに今いろんなことがそんな感じですが
ぐるんぐるん回ってても、真ん中に台風の目みたいに
しんとして、空が突き抜けてるみたいなところが自分の中にあると思うと
なんだか大丈夫で、生きて行けるような気がしますよつば



chiori aroma ホームページです

写真ブログです

マッサージ学ぶ



ご一緒していただいたネルソンの庭

昨日、今日の2日間、Hiroさんよりリフレクソロジーの出張講座で新潟市までおいでいただきました。
恐れ多いことになってしまったがーんとあせったり、本当なんだろうか?と逃避したりしつつ当日を迎え、お泊りのホテルへ。
本当にいらっしゃいましたサクラ
そして、本当にわが家へ来ていただきました・・・
マンツーマンでいろんなすばらしい技を伝授していただいたり、すばらしいリフレを受けさせていただいた上に、
あちこち連れ回したり、テンパっちゃってやりたい放題汗

とにかくとにかく贅沢な2日間でした。
Hiroさんに実際に来ていただいて、サロンや土地を見て体感していただくことで
沢山の学びと気づきと励ましをいただきました。
本当に貴重でありがたくて、とっても楽しかったですピカピカ
内心ものすごく興奮していて、いつもながら上手くあらわせませんが。
Hiroさん、本当にありがとうございましたびっくり

沢山、さすがっ!と思うことがありましたが、驚いたするどいお言葉のひとつ。
脚のモデルになってもらった夫を見ておっしゃった
「日本人じゃありませんね~。」
ず、ずばりがーん


chiori aroma ホームページです

写真ブログです

ひとりごと学ぶ

ほんねでいきる





一昨日、Yummyさんにお願いしていた2017年のトートカード・ホロスコープリーディングの結果をいただきました。
ここ最近感じていたことにリンクしていて、冷静に受け止めました。
カチッと、何かがはまった感じというか。
「本音で生きる1年」
これは多くの人にも共通するんじゃないかと思います。

繰り返し来るネガティブ状態の中で、私は根本的に間違ってるんじゃないか?
だから人から相手にされなかったり、怒らせたりしてしまうんじゃ?
そして勝手に疎外感を感じて、どこにも属せない
というとっても卑屈でいじけた考えがいつもありました。
リーディングの中でもあったのですが、期待しすぎてしまう浅ましさもあって。
人に気に入られたい、よく見られたい、人の輪の中に入りたい、という媚びた感じで
本音を無理やり押し殺していたような。

引っ越す前の数年のすったもんだも、周りのせいにしながら
全部自分が本音で生きていないせいだったと思います。
それで散々苦しんで、右往左往して、いよいよ自分で使えるお金も底をついてきて(笑)
やっとなにか、ゆるぎないものを感じはじめたような気がします。
みっともなくおろおろする中で出会えた、いろんな方々のおかげで。

リーディングの内容もとても励まされるもので、このまま進んでいいんだと思いました。
かなりハードル高いですが汗
いつも魂を起こすようなリーデイングに心から感謝しております。

そして、とうとう明日はHiroさんの出張リフレ講座。
もう、恐れ多くて冷や汗ものですが・・・
そこは太いのでガッツポーズ、どんなにダメ出しいただいたとしても、がっちり学んで改善していきたいと思いますアップ




chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 





< 2016年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori