うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 2015年06月

学ぶ

秘密の隠れ家



京都サロンにて  Yummy’メソッド を受けてきました。
もう京都サロンには行けないと思っていたので、感激でしたピカピカ
素敵なコンセプトのもと、センス良くしつらえられたお部屋。もう、うっとりと夢見ごごちでした・・・
出していただいたお菓子もお茶も、美しくて美味しくて。
こんな隠れ家がほしいびっくりという、夢のような空間でした。
そんな中での講座も、とても充実。
正直言って、タロットをよむのは荷が重いタラ~と感じていたのですが、もっと勉強したくなりました。
並べられたカードから、Yummyさんがさらさらと物語を紡いでいかれるのが
とってもおもしろかったのです晴れ
もちろんYummyさんならではですが。ご一緒させていただいた他の生徒さんの物語も聞かせていただき
すごく興味深くて、感動しましたピカピカ
ご一緒させていただいたお二人が、これまた素敵な方々で
お二人からも、沢山の気づきと癒しと、前向きな力をいただきましたアップ
三人三様で、それがすごくおもしろかったです。それでも共通していたのが
普通の(というか、穏やかな?)生き方ができない、ってことかと汗
そして、『私たちって、すっごくいい奥さんびっくり』という自画自賛にいたりましたくすだま
人生ってすごいな。よくわかんないけど、とにかく太刀打ちできないほど、おもしろいな。
とにかく、自分の人生を謳歌しようと、あらためて感じました。

講座2日目の昨日は、サロン近くの上賀茂神社で手作り市が開かれており、こちらもとても楽しかったです。
出店数もお店のレベルもすごいキョロキョロ
さすが、全国から出店される方が集っているそうです。私も出店したい~。












やっぱり、キーワードはJOY。

いつも素敵な講座を体験させてくださるYummyさん、ご一緒させていただいたKさん、Tさん。
ほんとうにありがとうございましたハート





ひとりごと

しっかりむきあう




情けない話ですが、今月いっぱいでホームヘルパーのパートを辞めさせてもらうことにしました。
たった1ヶ月しか続きませんでしたダウン
この1ヶ月、必死にやり過ごしてきたように思います。
EFTをしたり、気持ちを落ち着けようといろいろ試みましたが
どうしてもみぞおちからのどにかけてのこわばりが取れず
時間にも追われ、どんどん神経をすり減らしている感じでした。
要するに、体が『もういやだ!!』と拒否しちゃってたんですね~タラ~
それでも、ここで辞めたら逃げることになる、迷惑かける、悪く思われる・・・と
ものすごく葛藤していたのですが。
ミスが続いたり、いろんなことが裏目裏目に。
このままだと私、もっと大変なことしでかすぞガイコツ
一昨日、ぷちっと、なんかが切れてしまって
辞めよう、と思いました。

今日はぽっかりと仕事がなかったので、久しぶりに家のことをしたり
夫にマッサージの練習台になってもらったり、ゆっくり買い物をしたりと
充実した時間を過ごせたのですが。
夕方に、車を花壇の角にぶつけてしまい、大ショックガ-ン
大したことはなかったのですが・・・
わかりましたびっくりちゃんと、私の人生に向き合いますっびっくり
これで、厄落とし悪魔

画像は3年前に行った備瀬岬。気持ちがクリアーになるなぁ。
また行こう。



ひとりごと

なんでもやってみる





今日は新潟市中央区学校町通の現代市(いまいち)のフリーマーケットに参加しました。
一箱古本市もあり、面白そうな本もちらほら。こちらもゆっくり見たかったです本
学校町通、なかなか興味深く、また散策してみたいと思いました。

暑かったせいか晴れ前回ほどハンドトリートメントのお客様はなく、ちょっと残念でしたが
今回もお祭りの雰囲気を楽しませていただきました。
初の男性のお客様が2人いらっしゃって、こちらも勉強になりました~ガッツポーズ

とにかく暑くて、ちょっとバテそうでしたが、気持ち的には不完全燃焼で・・・
また、フリマでもなんでも、やらせていただきたいと思いました炎





昨日は息子の保育園の時のお友達親子が遊びに来てくれて、一緒に水族館に行ってきました。
息子は今まで、それ程水族館には興味がなかったのですが
昨日は友達が来ることが嬉しかったのか、早起きをして
久しぶりに会った友達とも楽しそうにじゃれあっていました。
前日に、息子にとってはちょっとツラいことがあったのに
ケロッとして、楽しそうにしている姿が、しみじみ嬉しかったですピカピカ

そして、今まで見ようともしなかったイルカショーでは
なぜか選ばれて、イルカちゃんと握手できるという幸運がびっくり
こちらが驚いているうちに、すたすたとステージに向かって行ってしまい
ちゃんとイルカちゃんとも握手してもらって
感想を聞かれて、「カタかった~」などと答えていて・・・
そのくせ、戻ってきてから「なんかイルカショー、飽きてきたな~」
などとのたまう始末。
猫に小判。豚に真珠・・・
こんな貴重な機会、もっと熱烈なイルカちゃんファンに申し訳なさすぎでしたタラ~








ひとりごと

空も近くなった





新潟市に引っ越してから、海が近くなりましたが
空も近くなったなと、最近気が付きました。
十日町市は盆地で、山が迫っていたので
あまり広い空を見ることがなかったような気がします。
パートを始めてから車の移動が多くなり、バイパスから広がる空が見え
海に行けば、本当に広い空が見えます。
先週は遅い時間のお仕事が続き、家に帰り着くと家の前の道路の真上に
満月過ぎのお月様が、神々しく光っていました。
広い空を見ると、それだけで解放されたような気持ちになります晴れ

いつもお世話になっている Hiro Natural Therapy さんのSoraの香りは、空に吸い込まれそうな、広ーい気持ちになります。ボトルの中にクリスタルが入っていて、その光もあびているような。
同じ写真のラベルの A tight hugの香りも、こんな空の天使に包まれるような安心感ピカピカ
新潟市は曇りが多いようですが曇り
広い空と海が見れることも、嬉しいことのひとつです音符オレンジ


フリーマーケットに出店いたします。

現代市(いまいち)
6月14日(日)  10:00~15:00
新潟市中央区学校町通

アロマハンドトリートメント
ポストカード販売


 chiori aroma のホームページです 

ひとりごと

ひとかわむけた





前に住まれていた方が育てていた花が次々と咲き、楽しませてもらっていますサクラ

一昨日はパート1週間目にして、一つのお仕事をクビになりました。
我ながら早すぎガ-ン・・・
いろんな方々にとってもご迷惑をおかけしたし
これでもかというくらい否定され
人間やめたい・・・と思うほど落ち込みました。一瞬だけ。
これは自分でも驚きです。

落ち込みよりも、そのお仕事から解放された!という気持ちの方が大きかったようです。
他に覚えることが山盛りで、家族がらみでナーバスになることも重なり
そのお仕事のことがずっと胃からのどのあたりにかけて
ずーんと重苦しく、固く、のしかかっていました。
そして昨日は、家族がらみの件でも決定的な出来事があり
こちらもずっともやもやしていた関係を、断ち切ることにしました。
どちらも、ものすごーい痛みをともないましたが
自分のダメダメさ(がさつさ、無神経さ、臆病さ、良い人に思われたさ、傲慢さ、腹黒さ、
失敗しちゃいかんという思い込み、等々・・・)に向かい合いつつ
でも、私なりに精一杯やったびっくりという清々しさもありました。
以前なら立ち直れないほど落ち込んで、自己否定しまくり
その後、「こんなにがんばっているのにっ爆発」と
八つ当たりするというパターンだったと思います。パート自体辞めていたはず。

確かに私はどうしょーもない人間で、いっぱい迷惑もかけてるけど
ベストは尽くした。
一瞬めちゃめちゃ痛かったけど
つるんと、一皮むけたかな?たまピヨと思います。







< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori