うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 2016年07月

ひとりごと



妄想フォトブックの試作品を作ろうと思ったら、またちょっと違った方向に・・・

日常の雑事に追われ、やりたいことが頭の中でぐるぐるして
まとまらなかったり、うまくいかなかったり、もどかしかったりしていますガ-ン
昨日は久しぶりに家族と(先日面接に行った素敵な)日帰り温泉に行って、お湯につかってぼんやりしました。
そうしたらまたまた妄想が。
精油のフォトブック付きスプレー作りたいピカピカ

午前中に、ご紹介いただいたトリートメントのモニターさんに来ていただいたのですが、事前に引いた オーストラリアン・カード の反応も面白かったので、それも取り入れて。
そしたらもっとシンプルな冊子みたいな作り方ないかな・・・などなど。
思わずのぼせそうになるほどでしたタラ~

妄想ばかりでまとまらず、とにかく試作品を、と思ったら
内容的にまた深めたい感じに・・・
いろんな方の影響受けまくりのパクりまくりの感じもありますが
また寄り道して、これ作ってから・・・
なかなか前にすすみません~ひよこ


chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 



ひとりごと

妄想フォトブック作り



っていうワークショップをしたいな、って妄想しましたひよこ先ほど風呂の中で。
昨日あすかさんより 吉日選定とリーディング・ヒーリング の結果をいただいて(あすかさん、岩崎さん、ありがとうございましたびっくり)。
おもしろそうだな~と深く考えずにお願いしたのですが、もう吉日始まっちゃってるし(汗)
リーデイングも、うすうす自分でも気づいていた(そして無視してごり押ししようとしていた)風来坊的なところが浮き彫りに。
そして、いろんなアイデアも次々出していただいて、とにかく自分のやりたいことからやっていこうと思いました。
やりたいことがいっぱいだけど、他のこともいろいろあって、時間も体力もタイトなのでがーん

フォトブックのワークショップみたいなこともやりたいなと思っていたのですが
自分が作るのも根気と時間がいるし、準備とか写真をプリントしてきてもらうのか・・・
などなど課題がいろいろありすぎて、もっと簡単な方法とか、面白いテーマがないかな~と。
そしてふと、 Yummyさん の妄想手帳やコラージュの講座みたいに
好きな写真やシールや切り抜きを使って本を作ったら楽しいかも、と思いました。
ご自分で撮った写真でも、私の写真でも使ってもらって、裏面は紙張りにして言葉や色ペンやシールでかわいく。
それなら枚数も少なくて、工夫すれば作りやすいやり方があるかも。
私は布も好きで、カバーを作るのも好きなので、それもはずせない。
ワークショップっていうか、自分が作りたいだけ・・・
でも、おもしろそうだな!と思って下さる方がいたら、一緒に作りたいなと妄想していますひよこ
まだまだ課題があるので、とりあえず今自分が作りたいのを作りながら考えよう~晴れ



chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 


< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori