うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 2017年03月

マッサージアロマカードリーディング

こういう話がしたい



今日はシェア*ベアのイベントで、一日コーヒーベアさんでお世話になりました。
いつも定休日にもかかわらず、惜しみなくシェアしていただき感謝ですピカピカ

今日は暖かく、春休みということもあって、ちびっこちゃんたちもたくさんで賑わっていました。
出展者の方々からもいろいろお話を聞くことができてありがたかったです。
今日はお店の定休日なのでアロマオイルを使ってのハンドマッサージもさせていただいて
オーストラリアンカードのセッションでもいろいろお話聞かせていただくことができました。
そして、勝手ながら、とっても興味深くておもしろかったですピカピカ

最近は赤カードで全体のメッセージを見て、青カードで具体的なご質問について見ていくというふうにさせていただいているのですが
今日もそれがすごくリンクしていて。
やっぱりすごいな~と改めて思いました。
ご自分で引いてもらっているのですが、ばっちり出てる!という感じで。
それを通してその方の本質の部分のお話を聞くことができるので、とても感動的です。
表面的な話より、こういう話がしたいんだと
感動しながら思いました。
お会いできました方々、出展者の方々、ベアさん
今日も本当にありがとうございましたよつば




オーストラリアンカードセッション in コーヒーベア

 4月3・10・17日(月) 16:00~17:00 (3日16:30~ご予約いただきましたので、16:00~16:20お受けいただけます)
 自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
 (新潟市東区東中島2-6-8)
 
 約20分・・・1,000円



ひとりごとカードリーディング

つなぐひと



コーヒーベアさんのかわいいパフェ。かわいい~と言いつつ一気食いしてしまう・・・

月曜日の夕方、一時間だけですがコーヒーベアさんの一席をお借りして、カードセッションとポストカード販売をさせていただいています。
今日もお世話になりました。
店主さんのおかげでアイダホから来日されている方との国際交流(日本語でのタラ~)もあり、貴重なひと時でした。
いつもあたたかく気遣ってくださる店主さん、年下ですがいつも本当に尊敬しますピカピカ
あんなに心を配りながらお店を切り盛りするなんて、ヘタレの私はただただ感嘆するばかり。
本当に並大抵のことじゃない・・・
こんな方の存在が、私をはじめたくさんの人たちの気持ちをあたためてくれていること
本当に感動ですピカピカ
カードを交えてお話しつつ、でもどうか自分も大事にしてねと
ちょっとおねえさん(おかあちゃん?)ぽく思いましたよつば




3月30日(木)  10:00~16:00
シェア*ベア
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)
 アロマハンドマッサージ・・・・1,000円(約20分)
 オーストラリアンカードリーデイング・・・・1,000円(約20分) 
 オリジナルフォトポストカード販売



chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 




マッサージ学ぶ

手をつかうよろこび



あれもこれもやらなきゃいけないんだけど・・・と思いつつ
今日はシュガーコートさんにて開催された近藤実可子さんの刺繍の会に参加させていただきました。
シュガーコートさんのインスタでの告知を拝見して、衝動的に申し込み
期日が迫っていて、募集定員も埋まっていたにもかかわらず、快く手配していただきましたピカピカ
近藤さんの作品は新潟市美術館のショップで気になっていて
デザインも色もとにかくかわいくてすてきハート
それがあこがれのシュガーコートさんで拝見できるということで
いろいろ迷走中の気持ちに、ぽっとあかりが灯るようでした。
シュガーコートさんのお二階でも、近藤さんのすてきな作品が展示販売されていて
今日はあたふたしていたので、またじっくり拝見したいと思っています。
紫陽花の作品がとってもすてきだった~ピカピカ

近藤先生も他の参加者の方々も皆さんお若くて、場違いなところに来ちゃった汗・・・とあせってしまいましたが
とっても気さくですてきなお嬢さんばっかりで、嫁にほしいほどピカピカ
おかげさまでとても楽しく参加させていただきました。
シュガーコートさんのお茶とお菓子もいただいて、至福のひととき・・・
私は大雑把だし、けっして器用な方でもないのですが
そして出来上がった刺繍もすごくいびつでしたが
本当に楽しかったですサクラ
午前中には入院中の義母の足を揉んだりして(「いいて~」と言っているにもかかわらず無理やり・・・)
手を使えるのって、やっぱりうれしいし楽しいなと
しみじみ感謝した一日でしたよつば




オーストラリアンカードリーディング in コーヒーベア
明日 3月27日(月) 16:00~17:00の間
1件 1000円(約20分)
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)



3月30日(木)  10:00~16:00
シェア*ベア
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)
 アロマハンドマッサージ・・・・1,000円(約20分)
 オーストラリアンカードリーデイング・・・・1,000円(約20分) 
 オリジナルフォトポストカード販売



chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 


ひとりごと

荷物は持たない



たくさんお世話になってきた(今も・・・)身内が高齢者だらけということもあり
三連休もなんとなくしなくてはいけない(と思い込んでいる)ことが続いていたので
最終日の今日だけはバックレよう!と心に決めて
今日は息子と公園に行ったり、県立植物園に行ったり
外の空気や植物にふれることができました。

いつも余計な罪悪感や、荷物を勝手に持ってしまう癖があるので
前夜からなにかとお試しのような、引っ張られることがあったり
今日も散策中に長々とした電話がかかってきたりしましたが
淡々と、できることだけやろう
今は楽しもう、と
不安や罪悪感にかられる気持ちも冷静に見てみました。
今までどれだけ勝手に背負いこんで、勝手にテンパっていたんだろうと
恥ずかしくなります汗
自分の責任すら取れないくせに、勝手に被害者ぶってたり。
もんもんと考えているだけで、膨大な時間とエネルギーを費やしてしまったことに
今さらながらびっくり・・・

今日は時々日差しが暖かく、春っぽい日でした。
じめじめした心も、ちょっとかわいて軽くなったような気がしますよつば




オーストラリアンカードリーディング in コーヒーベア
3月27日(月) 16:00~17:00の間
1件 1000円(約20分)
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)



3月30日(木)  10:00~16:00
シェア*ベア
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)
 アロマハンドマッサージ・・・・1,000円(約20分)
 オーストラリアンカードリーデイング・・・・1,000円(約20分) 
 オリジナルフォトポストカード販売



chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 

ひとりごと

直視する



引き続き過去からのことやどうしょうもない自分に向き合っています。
家族の体調不良やそのことへの対応などもあり
意識が遠くに飛んでいたら(汗)また家庭内戦争勃発で
ほんとになにやってんだか・・・今まで何してきたんだか。
その時あほみたいにひーひー泣きながら
今までこんなにしてきたのに!だれもわかってくれない!
と、冷や汗出るほど傲慢な言葉を絞り出していました。
ものすごくつっこみ入れたくなりますが
そのどうしようもなさも直視しながら
そうなんだな、と受け止めています。

いろいろあがいたって、隠そうとしたってかわらない
認めてもらいたいというどうしようもなさ
自分で自分を認められない不安や怠惰なところ
他人のせいにして、他人に頼ってばかりいる弱さ
そんなことで頭がいっぱいで、何にも手につかない

それでまた落ち込んだり、受け入れたりしながら
目の前のやるべきことに集中していこう、と
今日もパート先で失敗しても、それによって皆さんにご迷惑かけつつも
以前ほどテンパらずに、ふてぶてしく思いました。
たんなる年の功のずうずうしさかも・・・




オーストラリアンカードリーディング in コーヒーベア
3月27日(月) 16:00~17:00の間
1件 1000円(約20分)
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)



3月30日(木)  10:00~16:00
シェア*ベア
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)
 アロマハンドマッサージ・・・・1,000円(約20分)
 オーストラリアンカードリーデイング・・・・1,000円(約20分) 
 オリジナルフォトポストカード販売



chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 



ひとりごと

あきらめない



ばたばたの一週間でぼんやりしながらも、内側でもものすごいどたばたしていました。
これが知名さんのおっしゃっている過去の浄化なのかな、と
ものすごい痛みにも、どこか客観的に見ていて、静かにじっと耐えている感じです。
子どものころのトラウマとか、学生の時や卒業間もない時や結婚後の暗闇のような時期とか(暗黒ありすぎですがタラ~
忘れていたことがどばっと蘇ってきて、またくじけそうになりましたが。
人から見たら全然たいしたことないのかもしれないけれど
ヘタレな私としてはよく這いつくばって耐えてきたなと、過去の自分が愛おしくなりました。
だからもう、誰かの目を気にすることも、気を使うこともない。
へんなおばちゃんでいい。
やりたいことあきらめたくない。

今日もダメ押しのように
「お人よし過ぎて、自分でやるビジネスには向かない」
と、すごく自分の弱さと覚悟のなさをつきつけられる
ありがたいアドバイスをいただきました。

それでももう、戻りたくはないんだよ。
まだ過去の浄化は続きそうですよつば



オーストラリアンカードリーディング in コーヒーベア
3月27日(月) 16:00~17:00の間
1件 1000円(約20分)
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)



3月30日(木)  10:00~16:00
シェア*ベア
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)
 アロマハンドマッサージ・・・・1,000円(約20分)
 オーストラリアンカードリーデイング・・・・1,000円(約20分) 
 オリジナルフォトポストカード販売



chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 





ひとりごと

いっぱいありがとう




昨日は日帰りで東京へ。
前日の夜に伯母が息を引き取ったと連絡があって、始めたばかりのパートも休みだったので、取り急ぎ会いに行きました。
前の週末に講座を受けに上京した時、時間ぎりぎりだったので迷ったけど、弾丸でもお見舞いに行けて本当に良かった・・・
東京駅に着いたものの、まだ何も決まっていなくて伯母もまだ病院にいるとのことだったので、一人で病院へ。
さらにさらに小さくなって、あまりにも冷たくて(後で冷蔵庫から出てきたばかりとわかりました・・・)。
ちょっとつっけんどんな受付のおじさんの立ち合いとかもなかったので、ちょうど日曜日に実家に行ったときに買った地元の水を使って作ったアロマスプレーをシュッシュッとしたりして、お別れのあいさつをしました。
まだほとんどそういった経験がなく、段取りもわからず、従姉も昨日の今日で・・・という感じで
ぽっかり時間もあったので、初めておじゃました今のマンションで昔の写真を見たり
懐かしい伯母の洋裁道具や着ていた服を見たりして、思い出話をしました。
私が専門学校を出て上京して、ものすごく考えが甘くてみじめで悲惨(笑)だった時
以前伯母と従姉が住んでいたアパートに居候させてもらっていたことがありました。
田舎から上京して、女手一つで従姉を産み育てた伯母は
明るくてかわいくて、本当に天真爛漫な人でした。

これからの手続きなど迷っていたので、持って行ったトートタロットをひいたらでてきた「Lust」(熱望)。
この情熱的で自分の気持ちのままの女性は、伯母そのものだな、と思いました。
入院中の姿を見ていたので「もう自由になったわよ~」と言っているような気がしました。
従姉やかわいいお孫ちゃんにもメッセージを伝えられたような気がして
カードがあってよかったなと思いました。

「ムー」という雑誌や不思議なことも大好きだったおばさん、いろんな謎がわかって、楽しんでいますようによつば




オーストラリアンカードリーディング in コーヒーベア
3月27日(月) 16:00~17:00の間
1件 1000円(約20分)
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)



3月30日(木)  10:00~16:00
シェア*ベア
自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)
 アロマハンドマッサージ・・・・1,000円(約20分)
 オーストラリアンカードリーデイング・・・・1,000円(約20分) 
 オリジナルフォトポストカード販売



chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 


< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori