うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 2015年04月

ひとりごと

ひとくぎり








画像は十日町の店と、近所の 銀杏の木 です。
今日で完全閉店となりました。
私と息子は日帰りでの滞在だった為、閉店時まで見届けることはできませんでした。
義父母が50年前に始めたお店。
私が嫁いでからの12年間も、いろんなことがありました・・・
その何倍も、たくさんのことがあったことを思うと
義父母のすごさをひしひしと感じます。
心から、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

一年前まで、本当に店を閉じることになるとは思いませんでした。
義父母は特にそうだったと思います。
いろんな思いがあって、なかなか言い表せませんが。
本当に、終わってしまたんだなぁ。
みんなでぎゅっと、握りしめていたものを、やっと手放したような
開放感と、さみしさもあります。
まだまだあらゆる整理がありますが
今日は大きなひとくぎりとなりました。

まだ気持ちが追いつかず、ぼんやりとした感じですが
今日の往復の運転中に
人生、何が起こるかわからない
今やれることをやろう
今に集中しよう
なんてことを思っていました。
先のことが不安でしかたないんですね~ガイコツ

まあ、それも受け入れつつ。
とにかく一歩づつ歩いて行こうと思います晴れ






まぶしい季節





画像は先日行った、紫雲寺記念公園のチューリップと、笹川流れのかもめさん。

昨日から十日町に行って、今日戻ってきました。
昨日はちょうど桜が見ごろでしたが、今日は初夏のような暑さ晴れ
新緑が美しいこの季節。うきうきしますよつば

フリーマーケット出店のお知らせです。
5月9日(土)・10日(日)10:00~16:00
新古町版画通り 青空市 (新潟市中央区東堀通6)
アロマハンドトリートメント 10分 500円
ご希望に方にはオラクルカードのリーディングもいたします。
その他、ポストカードの販売もいたします。
当日は古町通で「古町どんどん」が開催されるそうなので、
どうぞお出かけくださいませ♪


まったくどんな感じのフリーマーケットかわからないのですが、
楽しんで参加したいと思いますアップ

chiori aromaのホームページ  こちら です。


ひとりごと

からだのこえ



画像は先日お参りに行った弥彦神社。
きらきら 光があふれていて、とても嬉しかったですピカピカ

それとはうらはらに。昨日、今日と風邪で寝込んでいましたダウン
一昨日は朝から鼻水が止まらず、今日は花粉がすごいなぁ~などと思いつつ、
用事を済ませていたのですが、夕方からどんどん具合が悪くなり・・・
熱はないけれど、のどと頭の痛み、だるさに耐えかね、昨日は近所のクリニックへ。
のどの炎症とのことで、薬をたくさんもらってきました。
今日も頭痛とだるさが続き、家事の合間にとにかく寝ていましたら、だいぶ回復しました。

具合の悪い間、ものすごくネガティブになって、
あ~何にもしたくない~
でも、こんなことしてる場合じゃないのに~
あ~何もかもめんどくさい~
といういつもの、あの状態にがーん

そんな中、 知名さんのブログ を拝見。
私は風邪でしたが、疲れたりするとすぐ症状がでるのが、頭とのど。
考えすぎ、ネガティブ思考・・・まさに、顧みる必要ありすぎタラ~
のどは、言いたいこと、言うべきことを言わない、ってことかな。
その場に合わせて、適当なこと言ったり。人目を気にしたり・・・
これもよく内観せねば汗

ずっと、嫌なところだらけの自分が嫌いで、どうにもならない状態でしたが、
やっと少しづつそれも認めて、そこから動き出そうとしていました。
嫌な自分の存在はいつもあって、それはそれ、って横目で見ていましたが。
やっぱり、ちゃんと向き合っていなかったんだなぁ。
受け入れてなかったダウン
とっても難しいですが、ちょっとずつ。
とりあえず寝込んでみたり、とことん落ち込んでみたり、
がちがちの肩をオイルトリートメントしてみたり。
自分なりに、じたばたしていこうと思いますふたば

ひとりごと

春のうた





画像は先週、4月9日の鳥屋野潟公園の桜です。
あいにくの花曇りでしたが、夢のような満開でしたサクラ

息子は小学校の入学式から1週間経ち、何とか元気に通っています。
ここまでいろいろあって。これからもいろいろあると思いますが、
元気におしゃべりをしている姿、感無量ですピカピカ

たくさんの新人さんががんばっている中、私も始動せねば!というわけで、
昨日は chiori aroma初のお客様をお迎えいたしました。
といっても、高校時代からのお友達。東区民の先輩ですニコニコ
地域の情報をいろいろ教えてもらったり、これからの対策なども相談させてもらいました。
そんな中で、「私、なんか佐渡に縁があるんだよねぇ~」なんて話をしていましたら、
そのあとまたまた佐渡とのご縁がびっくり
佐渡には小学校、二十歳前半の2回行ったことがあるのですが。
これは、また行くべきなんかな・・・

新生活へのカンフル剤にと、 にじのとりのNAOKOさんにお願いしていた
フィーリングアートの画像メールが届きました。
今朝パソコンで拝見して、ただただ泣けました。
一面の、春でした。
ずっとこの状況を、私の魂は望んでいたんだな。
原画が届くのが楽しみです晴れ

たくさんのことに感謝しながら、春を楽しみたいと思いますサクラ





ご褒美



無我夢中でいるうちに、4月になってしまいましたね・・・

先月の弾丸旅行の最終日、 輝く女子のご褒美会 に参加させていただきました。
会場はまるで秘密の花園のような場所にありました。
ものすごくボケていたようで、写真を撮りそびれてしまいましたぐすん
会場もいろんな光があふれていました。
昨年2月のイベント以来の知名さんを拝見してドキドキ・・・頭真っ白に。



美しいお料理の数々。お皿は紙皿ですが、とっても素敵!
食べるのがもったいなかったです。
でもしっかり、全部いただきましたけれどもね。

染み入るような、体が喜ぶような。
食べる喜びをしみじみ、有り難く感じました。
今まで質より量でいい加減に食べていて、
しかも罪悪感を感じながらという、非常に無駄なことをしていました汗


メインディッシュ。ボリュームに驚きつつも、いただくとさっぱり
するすると食べてしまいました。
軽やかで、深くて、やさしくて、楽しくて
飲み物、デザート、お土産のお菓子にいたるまで、すべてがとにかく
美味しいサクラの一言でした。
これだけの準備、どんなに大変だったか・・・
素晴らしい作り手ののんさんは、華奢なお体でいて明るくパワフルピカピカ
とても楽しそうにてきぱきと盛り付けされているお姿がかっこよかったです。


感動の真っただ中に、さらに知名さんのお話。
不覚にもレコーダーを忘れてしまって必死にメモりながら聞き入りました。
もう、知名さんの愛とパワーを浴びまくりうわーん
ちょっとたじろぎながらも、胸があつくなりました。
私にちゃんと受け取れているかどうか不安ですが・・・

とにかく、自己肯定のみガッツポーズだそうですよびっくり!!

企画してくださったmariさま、のんさま、スタッフのみなさま
参加された輝く女子のみなさま
本当にぴかぴかきらきら輝いていて、
こんなところに私がいちゃっていいもんだろうか・・・とも思いましたが。
だいぶ図太くなってきたのでひよこ
勝手に『同志がこんなにいる・・・』と、またまた胸があつくなりました。
心から感謝しております。
皆様のご活躍、楽しみです晴れ

この2泊3日。
ものすごいご褒美を、たくさん、いただきました・・・

< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori