うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 2016年12月

ひとりごと

であい



雪もなく、おだやかな大みそか。
去年までは義父母がまだ地元にいたので(義父はまさかの腕骨折で入院中でしたが・・・)、初めての新潟市での年越しです。
15時半から義父母宅で義弟夫婦も集まって、おせちも蕎麦もケーキも食べてしまって、17時半にはお開き・・・
こうして皆で地元を離れ、なんとも気楽な感じで年の瀬を迎えることができるなんて、不思議でありがたいです鏡餅
腹ごなしにお詣りに行った白山神社では、大好きなふたごちゃんにばったり会えて、なんだか縁起がいい~チェリー

今年は会いたい人に会いに行って、そこでもすてきな人との出会いがあって、たくさん感動しました。
出会いによって、目の覚めるようなことも、どん底に這いつくばることも。
見たくない自分のどろどろの部分も、逃げながらもなんとか向き合って
自分が本当にどうしたいのか?と感じるようにしていました。
年末も、しばらくもやもやしていたことについてはっきりさせたいと思って。
でもそれも私にとってはすごく怖くて不安で、できればごまかしたいことだったので
オーストラリアンカードに聞いてみました。

「BUTTERFLY」。Beauty(美)のカードですが、お互いがすごく解き放たれて自由になるのかな、と思いました。
一昨日、毎朝引いているトートカードが「The Tower」。大リセットのカード。
それで、まだ迷いながらも肚を括って、その夜行動に移しました。
そして昨日の朝のカードがカップの2。「Love」。
その日のやりとりでも自分の気持ちに向き合って、無様さをさらしたことで
結果、とてもほっとして、愛に満たされるような気持ちになれました。
まったく3枚のこのカードの絵のまんま。
自分の中でだけの感覚ですが、わかりやすすぎる~。

ここまでのたくさんのことに、ただただ、いとおしさと感謝のみです。
尊敬する方々にもおしえていただいたように
失敗してももがいても、自分を信じて進むために、私がやらかしたことだったんだな。

今年出会えたすべての方々に、心より感謝いたしますハート
来年も、感動の1年となりますように。
私もどこにいこうかな飛行機



chiori aroma ホームページです

写真ブログです




マッサージ

ご感想

トリートメントをさせていただいた方から、とってもうれしいご感想をいただきましたピカピカ

~ 不思議な流れでChioriさんのトリートメントを受ける機会をいただいて、あの日は今年の特別な1日の一つになりました。
その感じを、できれば美しげな言葉で伝えたいのですが、うまく言えません。
ただ、トリートメントを受けた後、私のお腹の中に水があって、その水面がすーっと凪いで静まった、ような感覚?がありました。そんな感じは初めてでしたが心地よく、しばらく味わっていたくて、その日はかなり遅くまで起きてました(^-^;)  ~


なんてすてき・・・
私はボディーワークなどを受けるとき、緊張したりいろいろ調査したり汗してしまって、感じることが疎かになってしまって・・・
だからだんぜん、施術する方が好きなのですが。
どんなふうに感じていただくのもいいし、自分が気持ちよくできるのが楽しいな、と思えてきて。
そこにこんなありがたいご感想をいただいて、感激ですサクラ
本当にありがとうございましたびっくり

今年トリートメントさせていただいた貴重な方々にも、心より感謝申し上げますピカピカ
来年はもっともっと施術しますアップ



chiori aroma ホームページです

写真ブログです



ひとりごと

リセット



12月に入って、給湯器や換気扇やパソコンやプリンターや車や・・・
前々から調子が悪かったものもありますが、取り換えや修理をしたり、検討したりが続いています。
自分の不勉強のせいで通信会社の口車に乗って、手続して失敗した~と思ったこともあり
いつもパソコン関係でお世話になっている友人の知恵を目いっぱい借りながら
苦手なこともいろいろ検討しています。

手続きの内容を確認したり、アドレスを移し替えたり
あれやこれやで頭がいっぱいになっている中で
不安とか恐れとかがいっぱいくっついて
余計にエネルギーが消耗しているな・・・と思いました。
気ばかりあせって、何にも手につかない。
そういう時って、呼吸も浅くなって、なんか窮屈で。
整体の先生に呼吸が浅い、と言われたこともあって
ちょっと呼吸を気にするようにしていたのですが。

なんか、勝手にごちゃごちゃしてるのを手放して
もっとシンプルになりたいな。
いつまでも続く汗家の中の断捨離をしながらも、そう思いました。
まぁ、できることから一歩づつあしあと
重たい気持ちもリセットしよう、と思いました。




chiori aroma ホームページです

写真ブログです











ひとりごと学ぶ

人生は はかないぞ



今日は今年の追っかけ締めくくりダッシュ Hiroさんのオーストラリアンカード講座に行ってきました。
代々木上原のとっても素敵な会場で、今回も楽しい充実の講座でしたピカピカ
このカード、絵も色もとてもインパクトがあって、おもしろいな~と思っていましたが
今日も自分や他の参加された方々の引いたカードを見て
ますますおもしろかったですアップ
シンプルで、本質をついているというか。
今回は赤カードの講座で、青カードも見せていただいたのですが
これはまたきれいでかわいいカードで。
青カードの方がやさしい、ということでしたが
私が引いたカードはちょっときびしかった汗
でも、そのメッセージも、赤カードのメッセージも
ここ最近Yummyさん、Hiroさん、そして先日の知名さんのセッションでも言われていたことと
ばっちりリンクしていたので。

その上、ご一緒した方々が、皆さん海外経験が豊富だったり、年明けに海外に行くとか
なんと今週行くとかびっくりという方々ばかり。
ロンドン帰りでさらにパワーアップされたYummyさんとHiroさんからも
ものすごく海外エネルギーを注入していただきました飛行機
Yummyさん「大ざっぱだから、海外あってるよ~」
Hiroさん「飛行機は毎日飛んでるんやからね~」
私、20年以上前に一回だけ中国に行ったきりでパスポートもとっくに切れちゃってますがタラ~
こりゃもう行くしかない。
お金が、とか、怖い、とか、言葉がわかんない、とか言ってる場合じゃない。
今日あの場所で皆さんにお会いして、かなり固いアタマの殻にひびが入ったような気分ですたまピヨ
はかない人生、何がしたいか、って。



chiori aroma ホームページです

写真ブログです

学ぶアロマ

深緑



今日はアロマティカさんの手作り石けん教室に行ってきました。
石けん作りは興味があって、本を借りて見たこともあったのですが
道具とか温度とか・・・いろいろ大変そうで断念していましたタラ~
今日は初めてということで、ご用意していただいた中で、おもしろいところだけさせていただいたので
とってもラクで楽しかったですピカピカ
いろんなデザインがあって、どれもすてきで色もきれいで
ものすご~く迷ったのですが
ベースの白に、グリーンの濃淡になるようにしました。
グリーンもいろいろあったのですが、よもぎパウダーを使って。
本当によもぎだんごのような色になりましただんご
一週間後に熟成したものをカットして渡していただけるということで、とっても楽しみです!
販売もされている石けんがどれもきれいでかわいくて
パッケージなどもセンスが良く、見ていてわくわくしましたサクラ

用意されていた精油の中に、先日送っていただいたHiroさんのAroma in Londonの中に入っていたものもあったので、いくつか使ってみました。
ちょっと風邪気味で鼻がやや鈍っていたのですが、なかなかいい香りになった気がします。
いただいたAroma in Londonは、もっと決定的な香りが入っていて
とても・・・なんとも言えない不思議な香りで。
初めてかいだ時、思わず泣けてしまいました。
イギリス行かなくちゃ、と思いました。
色のイメージを深緑でお願いしたのですが
本当に苔のような濃い緑の中に、深く深く沈み込むような感じもして。
自分の中の明暗とか、清濁とか、深い底の方から見上げる感じとか。
上手く言えませんが、一言でいい香り!とは言えない(汗)不思議な香りです。
まだちょっともやもやしてますが、やっぱり、すごいです・・・




chiori aroma ホームページです

写真ブログです




ひとりごと学ぶ

からだもととのえる



今さらですが、昨日整体に行ってきました。
知名さんのお話で骨格を整えることを教えていただいたり
長時間バスに乗っていたり、合わない靴で散々歩いたりで腰痛も出ていたので
行きたいと思ったのですが。
ネットで調べたらいろいろありすぎて、しかもどこもすごそうな感じで
どこに行っていいのやら・・・と迷っていました。
そしたらタイミングよく、興味深いところを教えてもらうことができました電球

産後に骨盤がグラグラしてまっすぐ歩けないことがあって、カイロにはちょっと通ったことがあったのですが、整体は初めてで、ちょっと緊張しつつ。
店内がとっても落ち着くすてきなところで、流れている音楽もとってもよくて
施術していただいた方も口数少なく、目も合わせない感じで(笑)
かといって嫌ではなく、真摯で誠実な感じで、安心してお願いできました。
人様に触れることをさせていただいておきながら、自分では美容院とかも苦手なのでタラ~
自分がさせていただくのは集中するのでそうでもないのですが
受ける方になると、ついつい緊張していろいろ考えてしまうのです。
しゃべったほうがいいのか・・・いや、くだらないかな・・・とか。
なので、とっても気が楽でした。

もちろん施術もとっても気持ちよかったですピカピカ
腰だけじゃなく、いろんなところも疲れていたんだな~と。
施術後に自分の体のくせなども教えていただいて、なるほど~と感動しました。
実はまだ腰痛がすっかり無くなってはいないのですが、アドバイスいただいたことに気をつけて行こうと思います。

ありがたいことに特につらい不調もなく、ついつい体をゾンザイに扱ってしまうので
ゴメンゴメン・・・と思いつつ、ほぐしてもらっていました。
いろいろ勉強にもなり、いろいろ興味深いものもありキョロキョロ
また行こうと思いますよつば




chiori aroma ホームページです

写真ブログです




< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori