うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 2015年07月

ひとりごと

星に願いを



本当は『パパが、がんになりませんように』と書こうとしたところを
おばあちゃんに指導を受け、変更したお願いごと。


昨日は慌てて笹を買って、初めて家で七夕らしいことをしました。
ちょうど義父母も来ており、賑やかな七夕となりました。
あいにく、楽しみにしていた星を見ることはできませんでしたが。

先日、私が京都へ講座を受けに行っている間、義父母に泊まりに来てもらっていたのですが
その間、急な展開があり、あっちとこっちですったもんだしていました炎
まぁ、いずれはそうなることでしたが、あまりの急展開と大もめしてる様子に
嫁はなすすべもなく、のらりくらりと見守るだけでしたガ-ン
昨日もその件で義父母が新潟市に来ており、今日また帰って行きました。
いよいよ、故郷との縁が切れることになりそう・・・
店をたたみ、私たちが引っ越してきた一連の流れは
なんとなく家系的な意思もあったんじゃないかな~と、最近感じています。
あらためてそう思ったのは、先日 Yummy’sメソッド の
ルノルマンカード講座で、夫と息子を見た時でした。
今までは、血統とか、家系の因縁とか、そんなのは関係ない
だって、前世も違うんだから、それぞれの人生でしょ?
などと思っていたのですが。
これまでのことや、ご先祖様の話を振り返ってみると
なんか、導かれているところもあるなぁ、と。
ご先祖様からの宿題を、夫が引き受け、また、息子に託されるような。
私はちょっとそのお手伝いをさせていただき、すったもんだ(笑)に巻き込まれながらも
恩恵もたくさん、いただいている。
そんな物語が、ルノルマンカードから伝わりました。
この先、どんなふうに宿題にこたえていくのかはわかりませんが
楽しんで、こたえていってくれたらいいなと願っています。

そんな息子を、学校の宿題があまりにもできないからと言って
鬼のように怒ってしまうダメ母・・・ガ-ン
ものすごく落ち込み、反省してあやまったら
「全然気にしてないからいいよ~晴れ」と。
ちょっとは気にしてもらってもいいかも。
また学校で再テストになるよ・・・


chiori aroma のホームページです 




ひとりごと

きれいな血





元ブランキージェットシティーの浅井健一さんの、シャーベッツの昨夜のライブは
嘘みたいに贅沢なライブでした。
会場のライブハウスは20年以上前、ムスタングAKAというスカバンドのライブで行ったことがあって
すごく狭かったという記憶がありました。
なぜあそこで!?とびっくりして
これは行くしかないびっくりと慌ててチケットとりました。
私のライブ体験は13年前で止まっているので
『あの、危険なおしくらまんじゅうに耐えられるのか・・・』という
一抹の不安がありました。
東区民の先輩である、高校時代からの友達が一緒に行ってくれることになり
彼女と昔行ったライブのことを思い出し、こうしてまた一緒にライブに行けるということに
不思議な縁を感じずにはいられませんでしたピカピカ

ライブハウスに着くと、それ程多くはない、年齢層もやや上がった(笑)お客さんたち。
会場も、やっぱり狭いびっくり
でも、空間に余裕があって、これなら落ち着いて見れるかなと、ちょっとほっとしました。
始まる前のドキドキ感、実感のなさ。流れる音楽の感じ。
今がいつなのか、わからなくなるようでした。
そして、『虹のかなたに』が流れ、メンバー登場。その感じ、全く変わらない。
手の届きそうなところにベンジーが。
変わらない・・・若いっびっくり!!
あんな近くで、あの声、あのギター、あの姿を見れたなんて・・・
もう贅沢すぎて・・・
そして結局、友達に荷物を持ってもらって(ほんと、ごめんっ汗
おしくらまんじゅうに巻き込まれていました・・・
ブランキーも唯一無二のバンドでしたが
シャーベッツ、やっぱりむちゃくちゃかっこいい、ものすごいバンドでした。
メンバーそれぞれがすっごくかっこいい。あんな大人になりたい(もういい大人だけど・・・)。

会場が狭くなろうが、お客さん少なかろうが(昔に比べて)、年を取ろうが
全く変わらないなにかがあって。
それにずっと、魅せられていたんだなぁと、あらためて感動しました。
きっとベンジーの血は、真っ暗で
宇宙みたいに果てしなく透明なんだろうな。
あぁ、もう感動しすぎてわけがわからなくなってる・・・

いろんなものが揺さぶられた、素晴らしいライブでした。
シャーベッツの皆さん、新潟に来てくれて、本当にありがとうサクラ


ライブ前に食べたミートソーススパゲティー。
おいしかったです食事









ひとりごと

都会のたのしみ



充実の京都の旅のあと、パートの最後の仕事も終え
燃え尽きたようにぼんやりとしていました。
それでも  Yummy’メソッド で戴いたテキストを見ながら
どんどんトートタロットに引き込まれました。
初めは怖かったのですがーんちょっとおどろおどろしくて・・・
でもテキストを見ながら、カードの意味を読み解いていくと、懐が深いというか
何したって、何しなくたって、そのままでいいというか。
う~ん、結局まだよくわかりませんが(笑)ちょっと親しみを感じてきました。

自分や家族のことをみてみても、おもしろくて。
自分の今やるべき最高のことに、イーオンのカードも出たし
今日の夕方、家族で蒲原祭りに出かけました。
地元にいた時は、祭りを楽しむということがなかったので。
蒲原祭りの噂はちらほら聞いていて。昔、岡村靖幸さんが新潟公演で
『かんばらまつりに行こうぜベイベ~♬』と歌っていたこともあり(岡村さんは新潟市に住んでいたことがあるそうです)
ちょっと気になっていました。
でも、混むし、疲れるし・・・などとぐずぐず思っていましたがタラ~
行ってみたら、何だか新鮮で、楽しめました。
一番楽しんでいたのは夫でしたが。
祭りを楽しんだのなんて、中学生ぶりくらいだ、と。

嫁ぎ先は商店街で商売をしていたこともあり、お祭りはなんだか苦痛でした。
いろんな思惑が感じられたり、知り合いにも会いたくなくて。
お祭りに限りませんが、とにかく夫はずっと窮屈だったようです。
それがこうして、とても開放的な気分で、お祭りを楽しめて。
本当に、引っ越してきて良かったな。

それにしても、すごい人出でびっくりでしたびっくりお化け屋敷があるお祭りなんて、初めてでしたキョロキョロ

そして明日はシャーベッツのライブピカピカ
ライブなんて、10年以上ぶりびっくり最後に行ったライブもシャーベッツでした。
もうおのぼりさん全開で、都会での楽しみを味わいたいと思いますアップ



chiori aroma のホームページです 

< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori