うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 2015年12月

ひとりごと

良いお年を!



年末にちょっとごたごたがあり、新潟市と十日町、浦佐を行ったり来たりしています。
例年よりも雪が少なく、今のところ助かっています。
クリスマスも正月も吹っ飛んでしまいましたが
なんだかこの年の締めくくりらしいな、などと思います。
ぐたぐた迷って、自立できないことに対するお知らせでもあるような。
年明けもしばらくごたごたは続きそうですが
ネガティブな感情に巻き込まれないよう、淡々と対処していこうと思います。

今年は引っ越したり、いろんな人に会いに行ったり
とにかく闇雲に動き回ったり。
自分の中の闇にどっぷり嵌って、身動きが取れなくなったり。
そんなことに時間を費やして、ある意味ものすごく贅沢な一年だったような気がします。
たくさんのすてきな方々の存在に触れることができたことも
とても貴重でした。
出会えた皆様に心から感謝いたしますピカピカ

どうぞ良いお年を晴れ


chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 

お弥彦さんとまったりご褒美ツアー



マッサージ

みつめる時間



かわいいシュトーレンをいただき、感激ピカピカ
いまいちクリスマスが盛り上がらない我が家ですが、ひとりでワクワクしてしまいました☆

昨日はいつもお世話になっているお客様においでいただき
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
おいでいただいて、すごくうれしくてありがたいのに
心の奥底から、ぐるぐると不安がうごめいて
『お優しいから、無理して来てくれているのでは!?』
などと、情けなくもついつい思ってしまっていました汗
でも昨日
「自分を見つめる良い時間です」
というご感想をいただいて。
なんだか深く感動しました。
そして、もっとそんな時間を感じてもらうために
心をこめて、集中していきたいな、と思いました。

自分はどうしたいのか。何が喜びなのか。
私自身も、あらためて見つめていこうと思いますヒミツ


chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 

お弥彦さんとまったりご褒美ツアー


マッサージ

母と娘



今日は久しぶりの広い青空を、やすらぎ提から見ました。
心の中までスカッと晴れ渡るように気持ちが良かった晴れ
来年はこの近くに義父母が引っ越してくるので
やすらぎ提に来る機会も増えるかな~と、楽しみです。
こんなことになるなんて、いまだに不思議な感じですが。

午前中、先日のイベントのお楽しみ企画でお試し券を選んでくださった方が
お母様といらしてくださいました。
ご本人は今、大事なお体なのでハートお母様にトリートメントを、とのことで。
その方はYummyさんのブログもご覧になっているとお聞きしてびっくりびっくり
嬉しくて、ぜひぜひ、とお母様とご一緒に来ていただき
お母様のトリートメントをしながら、いろいろお話をさせていただきました。
お母様には申し訳なかったのですが汗気持ちよかった~と、とても喜んでいただけて本当に嬉しかったですピカピカ
お嬢さんのお話もとっても興味深くて、楽しくて
とても素敵な母娘さんで、お会いできて本当に良かったですピカピカ
「性格が全然違うんです~」とのことでしたが、確かにタイプは違うような気がしましたが(笑)
とてもいい感じだなと思いました。

自分のことを振り返ってみても、母と娘っていろいろ複雑なところもあって。
私はひねくれていて、男子のようにむっつり黙っているような感じでした。
今は両親も高齢になり、母も耳が遠いので、穏やかな会話も出来ず。
仲の良い母娘さんを見ると、いつも、いろんな感動の気持ちで、ほろりとしてしまいます。
「母と育児のことでよく言い合いになって~」なんて若いママさんのお話を聞いても
いいな~、なんて思ってしまいますヒミツ
おしゃべりをしたり、頻繁に会いに行ったりできないけど
たまに実家に行ったときにマッサージしたり、手で触れることが
今さらながらのコミュニケーションかな、と思います。


chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 

お弥彦さんとまったりご褒美ツアー




ひとりごとマッサージ

あたたかい空間



コーヒーベアさんのホットサンド。美味しかったカフェ

昨日は東新潟駅近くにある、 ハッピービーンズ*コーヒーベアさん にてイベントに参加させていただきました。
結果的には、残念でしたが汗
他の参加者の方々ともくつろいでお話をさせてもらったり
なにより、店主の円さんが作り出しているあたたかい空間に
たくさん感動していましたピカピカ
おまけに、おめでたい日ということでプレゼント振る舞いコーヒー飲み放題びっくり
本当に何から何まで、お世話になりましたピカピカ
世の中、ひっそりと(?)素晴らし人たちがいるんだ・・・
しみじみ、あたたかい気持ちにさせていただきました。

いつか私も、あんなにあたたかい空間がつくれたらいいな~
お茶スペースがあって、トリートメントができて、ギャラリーがあって・・・
などなど、楽しい妄想もしてしまいましたサクラ


chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 

お弥彦さんとまったりご褒美ツアー




< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori