うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › マッサージ

マッサージ

あきのおしゃれ



お仕事で大きな山を越えてトリートメントに来てくださった方と、もうおひとりと合流しての昨日のランチ。
またもSUZU8さんで今回はカレー。おいしい、たのしい一時でした食事
トリートメントの時に、ブログで女子力のことを書いていたのを読んでふと思い立って
いつもは自分で選ばない色のネイルをしてみた、とのお話を聞いてうれしかったです。
ひとがおしゃれしているのを見るの、うきうきします♪
おじょうさんに、爪にケチャップ付いてる、と言われたそうですが・・・きれいな色でとってもお似合いでした音符オレンジ

前回のブログで意外にもかなり反響いただいて、ベストチョイスさんのこと気になっていた方もおられまいた。
私でさえテンション上がったので、大概の女性はもっとご興味あるかと。
昨日もご一緒したお二人に熱く語っておすすめしました。私は買ってないけどパンダ
私にはいきなりハードルが高すぎたので、ちょっとづつおしゃれを楽しむことから。



いただいたハンドメイドのかわいいイヤリング。ちょっとわかりにくいですが、深緑色の陶器のお花。
私の好みをおわかりでハート
緑(とかからし色)は卒業だね~と言われましたが、やっぱり好き。お花柄も。
いただいたご意見と(ストライプとか、マニッシュな方が似合うみたいで衝撃)自分の好みで、秋のおしゃれを楽しみたいですよつば


イベント出店のお知らせ
 9月22日(土)7:30~11:00 二七の市(新潟市港南区酒屋町小阿賀川堤防沿い)内
    ☆アロマハンドトリートメント(約15分)
    ☆ミニアロマスプレー作り体験(10ml)

  イベント価格、ワンコイン(500円)でさせていただきます♪
  フォトポストカード、フォトブックの販売もさせていただきます。





9月の予定はこちらをご覧ください

カフェセッション
    10月22日(月)  11:00~15:00
   なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)
 
chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  





マッサージ

じぶんのことも



玄米好きなのですが、家で炊いたことがないので挑戦してみようと
昨日初めて行った整体院さんで購入してみましたごはん
昨日は午前中に自分のメンテナンス(不思議だけど、なんとも居心地の良い整体院さんでしたピカピカ)、午後からは自宅サロンでトリートメントをさせていただいて充実の一日でした。
受けるのが苦手で(やはりさせていただく方がパンダ)なかなか自分のメンテナンスには腰が重いのですが、自分の体に意識を向けるとてもいい機会でした。どうも丈夫みたいだしガッツポーズ

午後は来てくださった方とあれこれお話しする中で
女子力(女性性というか、フェロモン的な)について、で妙に盛り上がってしまいました。私が。
女子力ないなぁ!だめだめ、女子力大事!女性が輝かなきゃ!などと言い合ったり
トラウマの話にもなったり。女子力、深い・・・
私にとっては未知の情報をいろいろ教えていただいたり
違う世界をおっかなびっくり、のぞいてみようかな、と思いましたよつば



イベント出店のお知らせ
 9月22日(土)7:30~11:00 二七の市(新潟市港南区酒屋町小阿賀川堤防沿い)内
    ☆アロマハンドトリートメント(約15分)
    ☆ミニアロマスプレー作り体験(10ml)

  イベント価格、ワンコイン(500円)でさせていただきます♪
  フォトポストカード、フォトブックの販売もさせていただきます。





9月の予定はこちらをご覧ください

カフェセッション
    10月22日(月)  11:00~15:00
   なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)
 
chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  






マッサージカードリーディング

フリーランス



昨日、カードセッションとトリートメントを受けに来ていただいた方は初めてお会いしたのですが
お話をお聞きしていて、こんな人生の歩き方もあるんだ!と、興味がつきませんでした。
全然知らなかった世界、でもとても興味深くてすばらしいなぁとわくわくしました。
カードのメッセージもとてもリンクしていて、これからの物語も楽しみアップ

昨日の香りに選んだ精油がシダーウッドだったのですが、まさにぴったりで
トリートメント中も針葉樹林みたいな景色を感じることも。
とても行動的で、自由にかろやかにいろんな土地で活動されているのに
荘厳な森につながっているような。
気持ちよかった、ぺりぺりってむけた感じ、とのご感想もいただいてうれしかったですピカピカ

こんなふうにしてみたかったな、とも思ったり
でも今の人生もいとおしく感じたり
これからの可能性を考えたり
たくさん刺激をいただきましたよつば



9月の予定はこちらをご覧ください

カフェセッション
  9月6・20日(木)  13:30~15:30
   喫茶室 知足 (新潟市中央区新光町10-2 技術センタービルⅠ 1F)

  9月12日(水)  11:00~15:00
   なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)
 
chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  

マッサージ

遠慮はいらない



昨日、そのおどろくほどのピュアさを密かに尊敬している方にハンドトリートメントをさせていただき
ちょっと久しぶりに、いろいろお話しすることが出来ました。
その方のいらしゃる状況を垣間見ているので、身につまされるほどそのお身体の反応がわかったり(汗)
やさしさゆえの迷いもお察しするのですが
あんなとこで疲弊されていくのがあんまりにももったいなく
怒りさえ感じるほどで、いろいろ勝手なことも言ってしまいましたが・・・
後でお聞きしたお話も思い返しながら
私なんかが気を揉まなくったって
ちゃんと導かれていらっしゃるんだ、と気づきました。
ちゃんとそれを選んでいかれるお強さもあるんだって。

すばらしい自分の人生を生きるのに、遠慮なんていらないな、と思いましたよつば



8月の予定こちらをご覧ください♪

カフェセッション
  
  8月17日(金)  11:00~15:00
   なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)
 
chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  






マッサージおすすめ

ひとりじゃない



下賀茂神社のみたらし祭でいただいた御神水をブレンドしたハーブウォーター。
昨日トリートメントにお越しいただいた方にお出しすることが出来てうれしかったです♪赤

とても充実したご様子だけれど、考えることも多く、神経が疲れてよく眠れない、ということで
クラリセージとクロモジをブレンドしたオイルで施術させていただきました。
いろいろお話しながらその方のお気持ちの変化にも感動しつつ
後半はお休みになられ、施術後に「あーすごく深くねむった!」とおっしゃっていただきうれしかったです。
施術中、前日拝観した三十三間堂の千手観音様の大群をイメージしていたのですが
とてもすてきな感想をお聞きして、これは千手観音様にいただいたパワーもお福分けさせていただけたと感激でしたピカピカ

ちなさんのセッションで、クライアントさんにどんな気持ちになってほしいのか?と問われ
ひとりじゃない、って感じていただきたい、と思いました。
そう、それには、自分がひとりじゃないって実感すること。
ひとりじゃないし、はげまされ、愛されていることを感じること。
ふと、それって三十三間堂のあの気の遠くなるようにならんだ千手観音様たちが
スタンドのように(ちょっとちがうか・・・)自分によりそってくださっているとイメージすると
ものすごい心強いし、ものすごく自己肯定感が湧くな、と思いました。
実際、施術中にそう感じていました。
すごいわかりやすいイメージ法ピカピカ(私だけ?) おすすめですよつば



7月の予定こちらをご覧ください♪

カフェセッション
  
  7月25日(水)  11:00~15:00 本日です(*^-^*)
  なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)


chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  



マッサージカードリーディング

チェンジ



いただいたまっくろくろすけ。息子、目をむしり取って食べておりました・・・
ごちそうさまでした音符オレンジ
昨日は着たままリラックスをさせていただきました。
まだエアコンが設置されいないのですが(昨日見積もりしてもらいました)、涼しくて助かりました。
でも各地の大雨による災害の状況を見て、なす術もなく。
浄化なのかなんなのか、なんと祈ればよいのか。
何が起こっても、大事に今を生きたいと思います。

オーストラリアンカードセッションもさせていただき、光ばっかりでびっくり。
さすが、いろんなお役目がおありなんだなと感動でしたピカピカ
電気屋さんの時間が変更になったり、タイミングよくお会い出来てうれしかったです。
そして、朝から「チェンジ」というキーワード続きで
さらに今朝もタラ~
もう、重い荷物は手放して、そのままでいきますよつば



7月の予定こちらをご覧ください♪

カフェセッション
  7月5・19日(木)  13:30~115:30
  喫茶室 知足 (新潟市中央区新光町10-2 技術センタービルⅠ 1F)

  7月25日(水)  11:00~15:00
  なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)


chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  







マッサージ

すきっぷ



昨日は友人宅へ出張させてもらって、トリートメント後に一緒に作った時短ランチ食事
なんだか体が軽くなったよ!と言っていただきうれしかったですピカピカ
お昼をいただきながら、薄味でも美味しいよな~ウチはちょっと濃すぎるかも、と思っていたら
実家の母がお店のラーメンに醤油を注いでいる光景がフラッシュバックし
おかしいやらぞっとするやら・・・そりゃあ血圧も高くなるって・・・

そんなこんなで、お互いの最近の体調や健康法の話をしていて
「スキップがいいらしいよ」と聞きました(何にいいんだっけ・・・)。その場で30回?くらいでもいいようです。
とってもうれしいことがあった時に、誰もいない廊下でスキップした話や
夢の中の草原でスキップしていた、という話なども聞いて、想像するとかわいくて。
確かに楽しそうでいいかも、と思いました。
夜、ふと思い出してちょっとその場でスキップしてみたのですが
なんだかにやにやして、ちょっと楽しくなりました。
続けてみようかなぁ。続くかなよつば



7月の予定こちらをご覧ください♪

カフェセッション
  7月5・19日(木)  13:30~115:30
  喫茶室 知足 (新潟市中央区新光町10-2 技術センタービルⅠ 1F)

  7月25日(水)  11:00~15:00
  なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)


chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  





マッサージ

妄想 ふくらみます



カフェドレティさんの焼き立てスコーン。この前にホットサンドもいただいております・・・
いつもながら美味しかったです!
昨日、アロマトリートメントをさせていただいた後におじゃましましたカフェ

昨日ご一緒した方は、引っ越してサロンを始めた頃からお付き合いいただいて
振り返ると・・・本当にいろいろ、ありがたいですピカピカ
施術中、新ちょんまげを使用させていただいたのですが
(リラックスして受けていただきたいので、事前に特にご説明せずに施術させていただきました)
やはり香りの違いを感じられたそうです。
そして、ご帰宅後にいつもは感じなかった眠いようなだるいような感覚があったとのご感想をいただきました。
実は私もそんな感じがあったので、もしかしたらお互い調整があったのかもしれません。
食べ過ぎたせいか?と思ったりもしますが(;・∀・)
それと、私はより施術に集中しているという感覚もありました。もう自己陶酔で。
ますます興味深い新ちょんまげさんですピカピカ

昨日は先日行った私の実家の近くの地域の話でも盛り上がり
ほんと、案内したい、ご一緒したい~!と思いました。
地元ツアーしたいなぁ。地元トリートメントやセッションも。
またまた妄想が膨らみましたよつば



アロマハンドトリートメント講座

6月の予定はこちらをご覧ください♪

カフェセッション
 
 6月7・21日(木) 14:00~16:00  本日です(*^-^*)
  喫茶室 知足(新潟市中央区新光町10-2 技術センタービルⅠ 1F)

 6月19日(火)  11:00~15:00
  なごみ庵 花茶花茶(新潟市西蒲区安尻43)

 
chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログ→こちらです

インスタグラム→こちらです
 
  







マッサージ

いっしょに探求



カフェドレティさんのホットサンド。いつも美味しく、ほっとしますカフェ
昨日、C'sメソッド講座の受講にいらした方とモデルさんをお願いした方とのランチでうかがいました。
ものすごい感動のエピソードもお聞きしたり。話が尽きず、ついつい長居を。
それでも講座も集中して行えて、とても(私にとって)充実の一日でしたピカピカ

思ってもみなかった講座のお話をいただいた時に、反射的にお受けしながら
いろいろ考えてプレッシャーの中、準備をしてきました。
あたりまえですが、どうしたってHiroさんのようにはお伝えできないし
どうしたら少しでも見合ったものができるだろうと思いましたが
どうあがいたって、どうにもならないと降参して
このまんまでやっちゃおうと肚をくくったら
気負いがなくなって、ものすごく楽しくて。
その分お二方からものすごくフォローしていただく有様タラ~

隣県からはるばる受講のためおいで下さった方は、初対面とは思えないほどの安定感で
こちらが包み込まれるような落ち着きのある方。トリートメントもとてもお上手ピカピカ
いろいろトリートメントを受けておられるモデルさんも絶賛の手技。
モデルさんをお願いした方も、本当に的確なご意見を下さり、なんて最適な人にお願いできたんだろう!としみじみ感謝しました。
せっかく気持ちよく休まれていたところ、私がだめ押しのようにしつこくグイグイしていたので
少々クレームもいただきましたが・・・でも、やりたかったから・・・
(それでもありがたいご感想もいただいて、本当にうれしかったピカピカ
そう、ついつい集中して、夢中になってしまっていて。
お教えするというよりも、一緒に探求している感じでした。
なんとも幸せな時間。
それでやたらに揉みさすりすぎました・・・反省しております・・・

私にとって、とてもうれしい、新しい出発の日となりました。
このような機会をあたえてくださった方々にこころより感謝ですピカピカ
そして、なんとか続けてこれたことにも。

今日は2日目。ちょっと握力を緩めつつ、楽しみますよつば



C'sメソッド講座 



5月の予定はこちらをご覧ください♪

カフェセッション
 5月31日(木) 14:00~16:00
  喫茶室 知足(新潟市中央区新光町10-2 技術センタービルⅠ 1F)

ひらめきの会 6月1日(金) →ニーナさんのブログ


chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログ→こちらです
 
  







マッサージ

一家にひとり



夜中の雷って夢だったんかな?というような、静かな朝です。

「わるいし、恥ずかしいからいい」と言い続けていたので
こちらも遠慮してあまり積極的にトリートメントさせてもらっていなかった高齢の家族が
(時々無理矢理やっていましたが)
最近、脚の痛みもあり、よろこんで揉ませてくれるように。
病院の定期受診の度に痩せるよう言われているのを理由に、お腹も揉むようになり
頭、手と、じりじりと範囲を拡大しています。
あれだけかたくなに固辞していたのに
「はぁ~気持ちがいい~」と、されるがままで
脚も楽になったと喜んでくれるので感無量。
Hiroさんからいろいろ学ばせていただくことが出来て本当に良かったと
いつもしみじみと実感しますピカピカ

音楽聞かせたり、スプレーふりまいたり
また拒否られるんじゃないかと思いつつ
しつこくせっせとやっています。
落ち込みやすい人で、揉みながらいろんな話も出てくるので
言うだけセラピーにもなればいいなと願っています。
家族にこうしたかかわりができれば、お互いにコミュニケーションもとれるし
精神的にも身体的にもとても効果的なんじゃないかと思います。
C's メソッド講座では、トリートメントを通した身近な家族とのかかわりについても
ご一緒にお話ししていきたいなと思いますよつば


  今月半ばまで外壁工事などあり何かとご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!


C'sメソッド講座 はじめます♪



5月の予定はこちらをご覧ください♪




< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori