うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › ひとりごと › くもりに気づく

ひとりごと

くもりに気づく

くもりに気づく


護国神社の茅の輪。なんとも清々しかったピカピカ
今日、税務署の記帳説明会(簿記も全くわからないうえズボラなので頭に入らないガ-ン)に行く前に、護国神社と白山神社にお参りに行ってきました。
恥ずかしながら夏越の大祓いのこと、よく知らなかったのですが汗半年の穢れを祓っていただくことだったんですね。
茅の輪を初めてみたのも、関西に通い始めてからかもしれません。
昨年も今頃たまたま護国神社で遭遇して、よくわけもわからずくぐったりしましたが・・・
白山神社では6月30日と7月1日に夏越の大祓いのご祈祷があるようです。

午後からはいろんな意味ですごく苦手な(汗)授業参観へ。
お参りもできたし、すっきりした気持ちで行こう~と教室をのぞいたら、半泣きでぷりぷり怒っている息子の姿が。
授業中も、ぶつぶつ言ってるわ教科書出してないわ授業聞いてないわ
「新潟市で有名な果物は?」という質問に「ドラゴンフルーツっ怒り」とキレ気味に怒鳴ってるわ・・・
おまけに上履きの底がべろんべろんに剥がれているわで、胸から胃がひりひり痛みました。

またものすごく将来を悲観して、いろんなネガティブな妄想でいっぱいになりそうでしたが
そのまま、これが私の大事なたからものちゃんなんだと。
もう他の子と比べる必要ないんだと思い出しました。

そのあとの親子レクでは、ちょっとズレながらもクラスの子とすごく楽しそうに絡んでいる姿を見ることができて
びっくりして、すごくうれしかったです。
みんな天真爛漫で、おもしろいクラスメートで、本当に良かったピカピカ

今まで私が勝手に「こんなんじゃお友達もできない」と、強く悲観しすぎていて。
Emikoさんのブログのように、私の思い込みで息子を見ていて、そんな世界を勝手に作っていたんだと、あらためて気づきました。
とりあえず明日は違う上履きを持たせよう・・・よつば





イベントに参加します!

シェア*ベア

6月22日(木) 14:00~16:00・6月29日(木) 11:30~16:00

自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベアにて
(新潟市東区東中島2-6-8)
 アロマハンドマッサージ・・・・1,000円(約20分)
 オーストラリアンカードリーデイング・・・・1,000円(約20分) 
 オリジナルフォトポストカード販売



chiori aroma のホームページです 

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
どうありたいか
どうありたいか(2018-12-10 21:29)

いろいろ同時進行中
いろいろ同時進行中(2018-12-09 07:46)

どうしようもない
どうしようもない(2018-12-02 22:27)

10年
10年(2018-11-25 20:57)

ひかり
ひかり(2018-11-12 07:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori