うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › ひとりごと › どうありたいか

ひとりごと

どうありたいか

どうありたいか


作ってしまった・・・うつくしい。自画自賛。
もうおこられても悔いなしパンダ
マッサージキャンドルも改良して作りたいし、あれこれ頭の中だけ忙しい感じです。

昨日は高齢親族宅で用事をしながら、寝違えて首が回らなくなったというので
Hiroさんにご指導いただいたことを活かして、背中、肩、首、頭、手をほぐさせてもらいました。
ここのところうつ傾向で頑なだった親族の話を聞きながらほぐしていき
これもやはりいいなと確認できました。
帰宅して夕方、電話が来て
首が回るようになった、と嬉しそうに報告してくれて
よかったよかった、と電話を切って夕飯の支度をしながら
ふと、おおきく励まされていることに気がついて。
本人にはそんな意識はなくても
間違っているんじゃないかと、またちょっと気弱になっている私に
(SNSからちょこっとずつ離れようとしたらブログのアクセス数がさらに少なく一桁になったりとか)
本当はどうしたいのか。どうありたいかを思い出させるように。

すごくなにか過剰で強くて、それでいて弱くて
成功もしたけど、いろいろとんでもない目にもあって
実はものすごく孤独だったりもする
童女のようにすなおな人の人生の中で
ほんのちょっとでも心をあたためることが出来たんじゃないかという感動とよろこび。
思えば、いつもこんなふうに
説明できないけどただただうれしい、よかった。という気持ちを
あたたかく確認させてもらってきたような気がしていますよつば

どうありたいか





12月の予定はこちらをご覧ください


chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
いろいろ同時進行中
いろいろ同時進行中(2018-12-09 07:46)

どうしようもない
どうしようもない(2018-12-02 22:27)

10年
10年(2018-11-25 20:57)

ひかり
ひかり(2018-11-12 07:35)

すごくなくても
すごくなくても(2018-10-11 07:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori