うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › ひとりごと › 10年

ひとりごと

10年

10年


昨日、実家に向かう途中の川口インター。
うっすら雪が積もっていてめちゃくちゃ寒かったです雪

10年


打って変わって陽ざしのあたたかな今日。
10年前の今日も、前日の初雪から一変の晴れの一日でした。

10年前の早朝産気づき、7時頃病院について10時半頃にはもうご対面という
比較的安産ではありましたが
とにかく自分の中から人が出てくる力は凄まじく
おしりが抜けるような、自分で自分の体をコントロールできないというか
とにかく確かに、想像を絶するものでした汗
夫は助産師さんに「奥さん、産むのうまい!」と言われたそうですが。
自覚はないけど。力仕事が得意だからなのか。

ずっと、今度こそ、という不安の末に無事うまれて来てくれて
分娩室の窓際の陽だまりの中、手足をぴょこぴょこ動かしながら
助産師さんに処置をされているシーンが印象深くのこっていて。
それからも心配と不安でいっぱいで、ちっとも親らしいことしてなくて
なんだかんだで家業も故郷も手放して
それでもこうして穏やかに元気に10周年を迎えることが出来たこと
いろんなことにただただ感謝。
ここからまた新しく一緒にスタートするような気持ちですよつば

10年





11月の予定はこちらをご覧ください

あなたのかおり・あなたのものがたりワークショップ メニューをご覧ください

カフェセッション
    11月26日(月)  11:00~15:00  明日です(*^-^*)
   なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)
 
chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  













同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
どうありたいか
どうありたいか(2018-12-10 21:29)

いろいろ同時進行中
いろいろ同時進行中(2018-12-09 07:46)

どうしようもない
どうしようもない(2018-12-02 22:27)

ひかり
ひかり(2018-11-12 07:35)

すごくなくても
すごくなくても(2018-10-11 07:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori