うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 学ぶ › お金もくさるって

学ぶ

お金もくさるって

お金もくさるって


先日の講座でいただいたお土産。とっても美味しかったですアップ

Yummyさん のビジネス講座の中で
隠し持っていた大金がドロドロに腐っていたという説話?をお聞きしました。
すごいな~、それこそ猫に小判だな~ガ-ン
そういう自分も、子どものころからなぜか『将来のためにお金貯めなきゃ』という強迫観念のようなものがあり
ほんの最近までお金を使うことに罪悪感がありました。
これだけ払って、絶対損したくない!みたいなこだわりも。
今もまだありますが、以前よりも自分のやりたいことにお金を使えるようになったと思います。

講座ではウォーレン・バフェットという投資家で大富豪の方の本をテキストにいただきました。
株や投資については全くうとくて。身内がやっていたことで、恩恵も受けましたが、いろんな修羅場を見たこともあって
正直、拒否反応を持っていました。マネーゲームなんてむなしい、みたいな。
でも、このウォーレンさんの数々の名言、とてもかっこいいのですピカピカ
まだ本も全部読んでいないのであれなんですが、なんか田中角栄みたい!と思いました。
全然違うかもしれませんが汗私の中であるかっこよさが、なんか似ているような気がしました。
どちらもよく知らないんですが・・・

お金もエネルギー。これからは貯めるのではなく、大きく回すこと。
Yummyさんのお金のお話はとてもクリエイティブでわくわくしますアップ


chiori aroma のホームページです 

写真ブログです 

同じカテゴリー(学ぶ)の記事
Hiroさんと新潟再発見
Hiroさんと新潟再発見(2018-12-06 22:14)

うちむき
うちむき(2018-11-21 06:33)

植物からチャージ
植物からチャージ(2018-11-04 22:40)

よはく
よはく(2018-10-24 21:42)

プロセス
プロセス(2018-10-23 21:54)

あいがおきてる
あいがおきてる(2018-10-19 10:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori