うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › 学ぶ › 植物からチャージ

学ぶ

植物からチャージ

植物からチャージ


すてきなBGMの流れるハーブランドシーズンさん
昨日は今年最後のハーブ講座でした。ついこないだ初級の課題をやっとこすっとこ終えたような気がするのに・・・

植物からチャージ


皆さんの作品。素敵すぎピカピカ
調理実習、キャンドル作りと盛りだくさんの中、リース作りがすごく楽しくて。
ずーっと作っていたい・・・と思いました。

植物からチャージ


落ち着いた秋のシーズンさんの中でも絵になる節子先生ピカピカ
風邪気味のご様子でだんだんお声がかすれてきて、筆談までしだしてお気の毒でした汗
リース用に摘んだ材料をいっぱいいただいてきて、帰ってからもうずうずして
100均に土台(蔓の輪っか)が売っていると教えていただいたのを思い出し
近所のなんじゃ村に買いに行って、時間も忘れて取りつかれたように作っていました。
ものすごい前のめりだったので、細い針金がどうにもならないほどこんがらがって
それを解くのにえらい時間がかかりました・・・


植物からチャージ


植物からチャージ


植物からチャージ


そして今日は昨日節子先生がお話してくださった燕喜館のお花を見に行ってきました。
最終日ということもありすごい人で、家族を外で待たせていたので気がせいていましたが。
圧巻でしたサクラ
行けてよかった!

植物からチャージ


昨日の夜から今日にかけて追加で作ったリース。
ローズマリー、ティーツリー、ラベンダー、エリカ、シルバーサントリナ、鷹の爪、ローズヒップ・・・
サロンがリース工房のよう。

この1週間、好きなことを調べたり学んだりしてしみじみ楽しみながらも
こんなことしてる場合じゃないだろ、という焦りも確かにあって。
週末、植物にいっぱい癒されて、やっぱりやりたいことは間違いない、と
エネルギーをチャージさせていただいたので、またアウトプットしていきますよつば



11月の予定はこちらをご覧ください

カフェセッション
    11月26日(月)  11:00~15:00
   なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)
 
chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  




同じカテゴリー(学ぶ)の記事
Hiroさんと新潟再発見
Hiroさんと新潟再発見(2018-12-06 22:14)

うちむき
うちむき(2018-11-21 06:33)

よはく
よはく(2018-10-24 21:42)

プロセス
プロセス(2018-10-23 21:54)

あいがおきてる
あいがおきてる(2018-10-19 10:01)

グラデーション
グラデーション(2018-10-18 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori