うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › ひとりごと › あすかさん と にいがた

ひとりごと

あすかさん と にいがた

あすかさん と にいがた


今日の新潟市は、穏やかな秋空が広がっています。
水害であっけなくたくさんのものが流されてしまう様になすすべもなく
ただ祈るしかできません。

そんな水の浄化の中の昨日と一昨日、ヒーラーでアーティストの あすかさん より
出張おまかせセッションで、新潟に来ていただきました。
夏の間、心身ともに調子が悪く、ネガティブ状態が止まらず
自分の中で七転八倒していました。
そこに以前からセッションを受けたいと思っていたあすかさんが「おまかせセッション」を始められると知り
私にとっては大バンジーで、早速お願いしました。

新潟市なんてあんまり見るところもないし(引っ越して来て間もないクセにエラそうですが汗
私ごときがお呼びするなんて、とんでもないことしちゃったな・・・ガ-ン
と、非常に緊張して駅でお待ちしていると、ふわ~っとあすかさんご到着。
3月の知名さんのイベントの帰りにお見かけして(FBでちょっと存じ上げていたので)
ついついお声をかけてしまった時にも感じたのですが
なんだか親しみを感じてしまう、魅力と愛嬌のようなもの?がにじみ出ていらっしゃいますサクラ
ご到着早々に白山神社へ。
参拝中にご祈祷が始まったり、かわいらしい狛犬を発見したり。
あすかさんは「おもしろい~、なんか境がない感じ~」と。
白山神社には結界みたいなものが感じられないそうです。
よく言えばフレンドリーな感じ?
ご祈祷の時には、ピリッと空気が変わったそうでですニコニコ
お昼は「ネルソンの庭」。私も初めて行ったのですが、とても素敵なところでしたピカピカ
あすかさんも「東京の青山辺りのお店みたい。でも全然接客にも余裕がある~」と
感心されていました。
その後、自宅に移動し、夫と私の施術をしていただきました。
意外にも、というか、当然ながらというか
よくわけもわからず受けた夫の方がものすごく反応しており
施術後、「なんか催眠術にかかったみたいだった!」と言っていました。
わかってましたが、本当にオープンで丸出し・・・うらやましい・・・
夕食はぴあBandaiの回転ずし「弁慶」。
こちらも「新鮮~!」と喜ばれていましたさかな

2日目の昨日は、出張セッションのメインイベント、弥彦神社へ参りました。
時折雨の降るあいにくの天候でしたが、参拝中は雨もあたらず
風も心地よいほどでした。
あすかさんは以前に参拝されていて、2度目の弥彦神社でした。
私が車に財布を忘れて取りに戻ったり、デジカメが動かなくなってあたふたしたり
(拝殿の中では撮るな、ということだったのかも汗スマホは大丈夫でした)
している間、あすかさんはじっくりおやひこさまと対峙されているようでした。
あすかさんによると、おやひこさまの神様自体はおやさしいのですが
けんぞく様(門番の狛犬さん)がとても厳しく、しっかりと守られている、とのことでした。
あすかさん、お参りの仕方もかっこよく、ほれぼれしましたピカピカ
あすかさんがスマホで撮った拝殿の画像には不思議な光が差し
私も祝福のご相伴をいただき、しみじみありがたかったです。
その後、また自宅にて施術していただきました。
フェイスリフト、気持ちよかったですハート
締めのお昼にと向かったお店がお休みで
急きょ行ったのがムサシ姥ケ山店内の「チェント ペル チェント」。
こちらのランチも、980円ではありえないクオリティびっくり美しくて美味しいびっくり
おまけに、「コーヒーおかわり、いかがですか~?」なんてびっくり!
引っ越してから、外食はファミレス、ラーメンばかりだったので
今回、私も新潟市の良さを再発見できました電球
あすかさんの新潟市の印象は、「自己主張しない、でも無理してる感じでもない。寂れた感もない。新潟市、がんばってますよ~」と。
そんな街の魅力も生かしたいろんなアイデアも提案していただき、ワクワクしました。
不安に反して、とても充実した2日間で、あすかさんには心から感謝しておりますピカピカ
いろんなスイッチを入れていただき、また、自分でがんじがらめにしていたこともほどいていただいて。
そして、昨日の Yummyさん のブログも、同じように胸にしみました。
魔法のように状況が変わることはなく、何が起こるのかもわからない世の中だけれど
シンプルに、自分の人生に集中していきたいと思います。
たくさんの、素敵な方々の存在に感謝しながら晴れ



あすかさん と にいがた


あすかさん と にいがた


あすかさん と にいがた


あすかさん と にいがた



イベントに出店いたします。
10月4日(日) 10:00~16:00
LIFE vol.10
東区プラザ1階エントランス
(新潟市下木戸1-4-1東区役所内)

アロマハンドトリートメント 10分・・・500円
ご希望の方にはオラクルカードのリーディングもいたします。
その他、ポストカードの販売もいたします。
ハンドメイド雑貨、焼き菓子、各種ワークショップetc.の
とっても楽しそうなイベントのようです。
ぜひお出かけくださいませ♬


chiori aroma のホームページです 







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
どうありたいか
どうありたいか(2018-12-10 21:29)

いろいろ同時進行中
いろいろ同時進行中(2018-12-09 07:46)

どうしようもない
どうしようもない(2018-12-02 22:27)

10年
10年(2018-11-25 20:57)

ひかり
ひかり(2018-11-12 07:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori