うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › ひとりごと › 水分補給

ひとりごと

水分補給

水分補給


先日のハーブランドシーズンさんの講座でブレンドさせていただいたハーブティー。
自分の症状に合わせたものを、ということで
お年ごろブレンドにさせていただきましたカフェ
更年期症状など、女性の生理機能に働きかけてくれるバレリアン、セイヨウニンジンボク、ジャスミン
糖分の吸収を抑えてくれるマルベリー(桑)
疲れ目など目のトラブルを緩和してくれるアイブライト
もう、なんともいえない香りなのですが・・・リコリス(甘草)も入れたおかげか、意外に飲みやすいです。
冷たいものばかりじゃなく、あたたかいハーブティーも意識して飲もうと思っています。

水分補給


梅をいただいたので、キビ砂糖でシロップ漬けにしておいたものも、やっと昨日煮詰めて
梅ソーダにしてみたら美味しい!
実もジャムにしてみました。
梅にはクエン酸が含まれているので、疲労回復になります。
でも酸が強いので、歯や胃には気を付けた方がいいそうです汗
何にしても、摂りすぎには注意ですね~。

先日、家人が足の親指が痛いというので整形外科に行って症状を言ったら
受付の方から即、ある病気じゃないかと言われ、先生からもそのように診断受けたとのことでタラ~
(もう、今までのいろんなことが情けないやら悔しいやら・・・)
今、そういう症状で整形外科に来る人が多いそうです。
まあ男性がほとんどなんでしょうが、間違ってもビールで水分補給しちゃいかんそうですビールジョッキ
アルコール飲んじゃいけないわけじゃないけど、ちゃんと正しく水分を摂るようにと。
私はアルコール全くダメなのですが、やっぱりこの時期は特に水分気をつけなきゃと、あらためて思いました。
そして、いくら人から言われても、痛い目に合わなきゃわからない
人を変えようとしたって変わらないし
それも自分の傲慢さだということ、などなども
合わせ鏡を突き付けられているように感じておりますよつば



7月の予定こちらをご覧ください♪

カフェセッション
  7月19日(木)  13:30~115:30
  喫茶室 知足 (新潟市中央区新光町10-2 技術センタービルⅠ 1F)

  7月25日(水)  11:00~15:00
  なごみ庵 花茶花茶 (新潟市西蒲区安尻43)


chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
どうありたいか
どうありたいか(2018-12-10 21:29)

いろいろ同時進行中
いろいろ同時進行中(2018-12-09 07:46)

どうしようもない
どうしようもない(2018-12-02 22:27)

10年
10年(2018-11-25 20:57)

ひかり
ひかり(2018-11-12 07:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori