うみのひかり

アロマトリートメントをやっています。 感じたひかりを綴っています。
chiori aromaホームページ https://chioriaroma.jimdo.com/?logout=1

てぃーだブログ › うみのひかり › おすすめ › すからべ庵

おすすめ

すからべ庵

すからべ庵


すからべ庵さんでの愛おしい光景。
目に映る光景がすべて懐かしくてあたたかくて、夢を見ているようでしたピカピカ

昨日は家族で角田山に初登山をしようと、お弁当を持ってはりきって出かけたのですが
天候がどんどんあやしくなり、登山口に着いた時には雨と風で、断念。
弁当も作ったのに・・・と思い、気になっていたすからべ庵さんが開放日だったので、そちらへ向かいました。
実はFBで開放日ということを知って気になりつつ、五頭方面に行くことにまだ少しためらいがあったので
逆方向の角田山に行くことにしていて。
結局、本当は五頭に行きたかったんだなと思いました。
去年、いこいの森から散策をしていて初めてすからべ庵さんを知って
その時は外から見させていただいただけでしたが、なんてすてきな場所と古民家なんだろうと思っていました。
今日は古民家の中にもおじゃまさせていただき、美味しい井戸水で淹れていただいたお茶や
息子はポップコーンやお菓子もたらふくいただき
(そしてかわいい女の子たちとハーレム状態で遊んでいただき)
おじゃまさせていただけるだけでも幸せなのに、もういたれりつくせり。
そして、そこでお会いした方々がまたなんともすてきでおやさしくて
お一人の方がなんと同郷で、高校の(うんと)後輩さんびっくり
そして、私は及びもしないのですが、共通のことが多すぎて放心状態でした・・・
さらに角田山とのすてきなご縁もお聞きして、鳥肌たちまくり。
ちょうど地元での緑のリラクゼーションも思いついたばかりでこの流れは
私の中でとてもうれしいものでした。

すからべ庵さんは広々と開放的なすばらしい古民家で、ロケーションもすばらしく
すごくいい体験のできる場所だと思います。しかもびっくりするほど良心的びっくり!!
どんどんすてきに活用されたらいいのに!と強く思いました。
すばらしい企画のお話もお聞きして感動ピカピカ
これだけすばらしい場所を管理して運営していただいていることに、ただただ感謝ですよつば
すからべ庵




アロマハンドトリートメント講座

6月の予定こちらをご覧ください♪

カフェセッション
 
  6月19日(火)  11:00~15:00
  なごみ庵 花茶花茶(新潟市西蒲区安尻43)

緑のリラクゼーション(棚田編) 6月21日(木) 詳しくは→こちら


ひらめきの会 7月3日(水) 詳しくはニーナさんのブログをご覧ください♪

 
chiori aroma ホームページ→こちらです

写真ブログこちらです

インスタグラムこちらです
 
  











同じカテゴリー(おすすめ)の記事
おやひこ散策
おやひこ散策(2018-12-16 19:43)

ちえみたび
ちえみたび(2018-11-19 08:06)

旅することり
旅することり(2018-10-29 08:06)

そのまんま
そのまんま(2018-10-26 21:34)

あきのよながに
あきのよながに(2018-09-27 07:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
chiori
chiori